TARO Blog

興味あることを気ままに書いていくよ

はてなブログを簡単にかわいくする方法!【テンプレート使用方法】

自分のブログをかわいくデザインしよう!

 

 

パソコンを使ってテンプレを探そう

①早速 "はてなブログ テンプレ" で検索してみましょう

 

一番上に出てきたものをクリックします

 

f:id:charochan:20191020034143j:image

 

②好みのデザインをクリック

 

たくさんデザインが出てくるので、気に入ったものを探しましょう

 

わたしは、このピンクのデザインを選んでみました

f:id:charochan:20191020034349j:image

 

③さっそくインストールしてみましょう!

 

f:id:charochan:20191020034739j:image

 

④インストールした後の細かい設定はリンクを貼っておくのでこちらで確認してみて下さい

https://mooi.hatenablog.jp/entry/first

 

このデザイン以外のものも、きっと詳しく説明されていると思います

 

おわりに

 

あっという間に殺風景だったブログが可愛くなりましたね

 

テンプレ様様です笑

 

以前自分でデザインをCSSに書き込んで大失敗して挫折したので、初めての方はテンプレでいいんじゃないかなと思います!

 

やっとブログを書いていく基礎が出来あがりましたね

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

次回は自己紹介をしたいとおもいます